HOME > エステルクリニックご挨拶

心療内科エステルクリニック

ごあいさつ

うつ病やパニック障害などがテレビや新聞等で取り上げられる機会が増え、精神的な不調に関して社会的な理解が進みつつあるとはいえ、いざ心療内科や精神科へ受診するとなると、まだまだ敷居が高く、ためらいがちになります。当院ではどなたでもお気軽に相談していただけるような環境を提供したいと考えています。早期のかかわりによってご本人や家族の不安をいち早く汲んでいくことができればと思います。

クリニックの特色

「フットワークの軽いメンタルクリニック」

様々なストレスを抱え、精神的・身体的な不調を訴える人々が増えている現在、既存の心療内科や精神科の医療機関では対応が難しい患者様が多くみられるようになりました。症状が悪く、何年もひきこもっていたり、病院へ行く事を本人が拒否したりしてそ間のに症状が悪化していく...。このような状態でお困りの患者様やご家族のために何かできないかと考えた結果、こちらから積極的に患者様の元に出向けばよいのではないかという結論に至りました。エステルクリニックは、通常の外来診療の他に、通院が困難な方への「往診・訪問診療」を積極的に行っています。

エステルクリニックが、統合失調症やうつ病などで医療機関に行くことが困難な方々に対し、自宅に訪問しての診療を行っていることや、自宅訪問を続けた結果入院治療につながり、安心を得ることができた患者様の声等が紹介されています。 県内では精神科・心療内科の往診は進んでおらず、当施設の訪問診療はそのさきがけといえます。

まずはご相談ください

エステルクリニックへの連絡・ご相談はこちら

施設案内

当クリニックは、白と緑を基調とした清潔感のある外観が特徴です。施設内には車椅子をご用意しておりますのでお気軽にご利用ください。車で来院される方のために7台分の駐車スペースを確保しています。 院内は白色と木調の明るい雰囲気のインテリアとなっています。来院の際には、受付カウンターにてスタッフが対応いたしますので、お気軽にお声かけください。

施設案内

待ち時間は優しい光の差し込むゆったりとした待合室でおくつろぎいただけます。診察の前に相談室にて相談員がお話を伺います。どんなお悩みでもご遠慮なくお話ください。診察室は明るいグリーンを基調としています。リラックスして診察を受けられる、落ち着いた雰囲気の空間になっています。

施設案内

葦の会TOPへ戻る

トップへ戻る

〒903-0804 沖縄県那覇市首里石嶺町4-356
TEL.098(886)2311 FAX.098(886)6588
Copyright c 2007 特定医療法人 葦の会 オリブ山病院 All Rights Reserved.